産婦人科選び

かなり放置してましたね…
もぅ、12月も3分の1近く
経ってしまいましたね
我が家、今年はクリスマスに
なんと…な、な、なんとー
マイホームが届きます
クリスマスにお引越しで
今月に入り休みなくバタバタ…
11月末から咳が酷くて
喉が痛くて…それでも休む暇なく…
その結果かな?
はい、金曜日からダウンしました
急な高熱、下がったら吐き気…
不幸中の幸い?ノロではありませんww
昨日からやっと普通の食事が
数口ずつ取れるまでに復活
引越し準備あるからもー休めない…
日曜日ね、酷い吐き気と
戦いながらふと思い出してたんですが。
『悪阻』←
いや、まさかこれも!?
なーんて思ったり?(笑)
でも、悪阻より酷かったっす…
『もしこれが悪阻だったら…』
(おいおい、4人目!?む、むり…)
とか思いながらね、もし悪阻だったら
病院、どこに行くんだろう…?
って考えたんです。
みなさん、妊娠がわかった時、
がん検診などの検診、
その他不調、いろいろな訳あって
産婦人科に行く!
ってことが成人女性は
経験あるかと思いますが、
何を基準に選ぶのかな?って

長男を2012年に出産した
病院をはじめ、産婦人科
診察券がね、7枚もある…(笑)
長男は里帰りだったから
地元と、現在地周辺と…
かかってた所が休診日に限って
出血があったり、お腹が張ったり
って、かわりに見てもらったり…
担当医が転院になるから
一緒に移ったとか…
そんなこんなで7枚も…(^ω^;);););)
『近いから!』
『ご飯が美味しいらしい!』
『評判がいいよ!』って勧められ…
とかで選んだけど(笑)
もっと大事なポイントが
ありますよね〜…(笑)
休診日とか、緊急時対応とか?
3人も産んじゃって今更、
病院選びについて反省ww

産婦人科も大小様々だし、
お産してないところがあるのも
妊娠して初めて知りました!
(無知すぎた…?ww)
前にね、いろいろ産婦人科
調べたことがあって、他県だし
かかることはないだろうけど
気になった産婦人科があって
三ツ境ってとこにある堀病院!
なにが気になったって、
とりあえず、HPが豪華
豪華って違うかな?(笑)
綺麗だし、すごくしっかりしてるし
お知らせとかも頻繁に更新されてて
ちゃんと管理されてるな〜って
でね、基本素通りなのに
気になっていろいろ見てみたの!
そしたら、ケータイからの予約も
カラーでわかり易かったり、
入院中のご飯の写真も
いろいろあって、『美味しそー!』
ってなりましたよ!ww
今まで自分がかかった病院も
調べたけど、結構HPって
管理が行き届かなかったり、
お知らせ更新なんて、
何年前から放置!?とか(笑)
料理の写真があるのなんて
堀病院が初めて見ました
堀病院はね、メディアにも
バンバン出ているみたいで、
ドラマ、motherとか!
たくさんのドラマや映画で
使われたり、雑誌取材にも
たくさん出てきたり
してるみたいで、実績と
信頼があるんだな〜って感じましたね
近かったら、あんな病院を
迷わず選びますね(笑)
なんか、いきなり熱弁すんません
吐き気も無事治まりつつあるので
悪阻ではないだろうな!と、
一安心?ですが〜(^^)
年明け、がん検診に行かなくては…
妊娠じゃなくても、産婦人科には
たまに行かなきゃですな
さてさて。お昼休憩そろそろ
おしまいかな!
午後からはお仕事に行かなくては…
あしたも1日事務員さん( ´・ω・`)
おうちのこともやらなきゃだし
本当に忙し過ぎます
こんな時くらい事務変わって
くれてもいいのにー
なんて、ぼやいても始まらないので。
さ、始動します( ̄^ ̄)ゞ
また、お引越し落ち着いたら?
更新するかもです
みなかん、良いお年を〜(笑)